何かが 孤独をずっと離さない

久しぶりのマビノギ雑記。
なんかいろいろ書こうとssは撮り貯めてあるんだけど今はこれだけ
明日くらいにはもうちょっとss張りながら近状書き留めておきたい。

シューター実装記念の生活スキル修練値2倍イベントがきたので!
久しぶりに修練けっこう頑張った・・・


メンテ明けから深夜1時半ごろまでずっと採掘してこれだよ・・・
内容は楽だけど2倍ないと時間かかりすぎてきついなあ

他の階層はたぶんないっぽいけど、地下3階奥の真ん中にある大きい鉱石は通常でも修練値が2倍になってるんだってー
イベント中なら2×2で4倍になるからおいしーね!

長時間修練で鉱山もぐってたから真ん中の鉱石狙いで特攻してたギルドちらほらいたなあ
4倍ぶんまわししてた人たちはもうランク1なのかなあ。

ああいうの見るたびにギルド良いなーって思うんだけど、たまにPT組むと自分のコミュ障ぷりに落ち込んでやっぱソロでいいや・・・ってなる。←不定期に期間空いてこれの堂々巡り。

最近、自分はオンラインゲーム向いてないんだろうなあーってよく思うようになった。