キャンディしきつめて「これが君だよ」と優しく微笑みかける

f:id:kiraranraaan:20200217232849p:plain

盾クリアしたので、ご褒美に剣と公式ガイドブック買ったぞ❤

DLCも2個分買いました。くそやす価格でほんとさんきゅーな!

 

f:id:kiraranraaan:20200217232426p:plain f:id:kiraranraaan:20200217232420p:plain

f:id:kiraranraaan:20200217232431p:plain f:id:kiraranraaan:20200217232436p:plain

グラフィック奇麗で、キャラメイクもわりと幅広くて感動した・・・

自分のポケモン知識って初期のアニメの登場人物と、コロコロコミックの漫画のイメージしかなかったから・・・ぜんぜん別世界だった・・・

 

f:id:kiraranraaan:20200217232443p:plain f:id:kiraranraaan:20200217232452p:plain

f:id:kiraranraaan:20200217232457p:plain

f:id:kiraranraaan:20200217232447p:plain f:id:kiraranraaan:20200217232504p:plain

f:id:kiraranraaan:20200217232517p:plain f:id:kiraranraaan:20200217232524p:plain

f:id:kiraranraaan:20200217232533p:plain

f:id:kiraranraaan:20200217232539p:plain

対人メインで廃人向けだと思ってたけど、そんな事なくてストーリーだけでも十分ボリュームあって楽しかった!

 

私は没入型で主人公=自分でゲームプレイするタイプだから、剣盾に関しては主人公があまり主人公ではなかったのがちょっと残念だったかな。

自分の匙加減だけども、バトルで苦悩とか葛藤する心理描写も表情もなかったからこれは主人公(私)の物語ではないな・・・と。

登場人物たちそれぞれと起承転結を結ぶための同線的な役割というか、ストーリーテラーみたいな感じというか・・・

でもムゲンダイナと盾犬つかまえて役に立ったはずだから、いる意味はあったよね?

ホップくんとかダンデさんのほうが主人公感強いんだよなあ。薄明の翼楽しみ・・・

 

f:id:kiraranraaan:20200217232626g:plain

f:id:kiraranraaan:20200217232643g:plain

ダンデさんが負けるのが嫌で1週間待ちぼうけさせてごめんね。

愛おしい